死にたい落書き

 

今日は一時間目から真面目に学校来ております

今は授業中でさっきまで寝ていたけれど

 

私の席運はまぁまぁいい方で壁側の後ろから2番目なんですね

よっかかりながら授業受けれるしケータイバレにくいし良きです◎

 

そんなのどーでもよくて

 

いつも私の体重を支えてくれてる壁の隅の隅の方に落書きがあったんです


f:id:youling:20170915092906j:image

 

 

死にタイ

 

生きろ!

 

 

机とか椅子に死にたいとか、死ねとかうざいとか消えろとかよく書いてあるけどそれに返事を書く方がいた

 

学校にいると一日何回も聞く

「あぁ〜死にてぇ〜」

その人が先生におかぁさんって呼んだ程度の死にたいなのか、本気で考えるほどの死にたいなのか人によって死にたいはたぶん違うけど、違いすぎるけど

こんな落書きに生きろ!って書くような人がいるから死にたいと思った人が全員死なずに済んでるような気がする

私もよく死にたいと思う鬱期(って自分で呼んでる)がくる、そんな時はとことん逃げる

とりあえず逃げて死ぬよりいいかなしょうがないよな許してくれよなと思って逃げる

逃げて怒られるけど絶対死ぬよりいい気がするけどまた数日後には死にたいって思う

でもそれで今までやってきたしたまーにだけど生きててよかったって思う時がある

好きなアーティストさんのライブ行けたときアイドルの可愛い写真を見つけたとき好きな人が連絡くれたとき美味しいご飯食べたとき復讐できたとき。

生きてて辛いことのほうが圧倒的多いけどたまにある幸せのために毎日逃げてるよ

 

誰か死にタイって書いて生きろ!って書いたかなんてわかんないけど

 

死にたい世の中だしみんなで生きよ◎